このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

クルグル 9/28

お料理って、少しの手間や工夫で、全然味が変わってきますよね。

私は、大雑把だし『まぁ、いっか』てのが多いから、味も雑になっちゃうけど…


ネギも、切り方でそんなに違うんですね。

包丁の切れ味でも、素材の味が変わるとも言いますし。メニューによって、置いておく日にちが違うとか…まさに職人技ですね〜。


そうそう、うちの娘が今、家庭科の授業で出汁の取り方を習ってます。

家でもやりたいと言うので、先日 昆布 煮干 鰹節を買ってきました。


まだ、日の目は見ていないのですが、近々 お味噌汁を作って食べくらべる予定。


私も、ちょっと手間かけたお料理 してみようかな?



いつも、 ほんと ありがとう😊