このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

うちにいるの、サツマイモ🍠(クルグル11/21)

先日、お隣からサツマイモ🍠をいただきました。

でも、うちの家族サツマイモあんまり食べないんだよね💦甘辛く煮たりして、晩御飯のおかずにしてみたりしたんだけど、

「サツマイモはおかずっぽくない」

って旦那さんに言われて、おかずには使えず…。

いただいてすぐ、スイートポテトを作ったのですが、そんなに量 使わないから、大量に残っているのです😅


そんな時に読んだクルグル。

今回のお題は“芋けんぴ

あ〜ん、食べたい〜😋

食べたいけど、あまり自分で買わないよなぁ、芋けんぴ……。

義妹が帰省すると、買ってきてくれる芋けんぴが美味で☺️実家に帰ってそれが置いてあると、私もつまみ出したら止まりません。

長野くんがハマった芋けんぴは細めって言ってたけど、私が食べているのは太め。

お芋の味がしっかりしてて、美味しいんです。

………で、うちにサツマイモがいるわけですよ🍠

芋けんぴって、家で作れるのかなぁ?

でも、そんなに消費は出来ないよね……

作り方、ちょっと調べてみようかな?

新たなことにチャレンジだ👊🏻




いつも、ほんと ありがとう😊