このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

歌割りに、自分勝手な思いをのせていた

新曲が出るたびに気になっていた『歌割り』

推しのパートがどれくらいあるのか?

初解禁された音源を何度も聴きながら、ここのパートは一体誰の声なんだ?とお友達と予想しあったり感想を言い合ったり。

楽しい時間です。

………が。

前にも書いたかなぁ?

今年に入ってからの∞さんのシングル。

『キミトミタイセカイ』『ひとりにしないよ 』

ちょっと前までの私の感想。

ヤスくんのパートがすくない〜っ。

もっと、ヤスくんの声が聴きたい〜っ。

でした。

推しがいる人は、大体の人がそう思うのかな?

推しのパートが多い方が良いな、って。

でも、ヤスくんは『全員がメインボーカル』なグループを目指してるわけで。

CD発売当初は、ヤスくんのパートが少ないってことは彼の目指してるグループに近づいてるんだから、良いことなんだ。って自分の気持ちを納得させようとしてました。

けどね。不思議なことにV6の歌割りって、別に長野くんのパートが少なくても、ぜ〜んぜん気にならない。

この間読んだ雑誌の中で長野くんが、アルバム『STEP』の中の自分がプロデュースした曲『blue』について、みんなの声を聞いて自分が歌割りを決めた。って言ってたんだよね。

その曲って、長野くんのソロ殆どないの。

他の5人のこと好きすぎて、5人でパート振り分けちゃったんじゃないの?みたいな😅

でも『blue』すごく好き。

∞さんの曲だって、いろんな人が色々考えて、あの歌振りが1番良いと思って世に放たれたんだろうな。

ヤスくんがプロデュースしても、きっと自分のパートなんて殆どなしで作りそうな気がするもん。

あぁ。私、なに勝手に自分の思いを乗っけちゃってんだろう。って。

世に放たれた状態が、1番良いに決まってるのにね。