このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

リアレンジ、再録音の意味

とうとう10月に入りましたね。早いなぁ〜。

刻一刻とその日が近づいていると思うと、毎日を大切にしていかなきゃと思う、今日この頃。

10月に入って、V6でも∞でも情報がドド〜ンと解禁されております。

『V6 POP UP STORE』が10/1よりオープン。

オンラインストアも12時にオープンして、ワクワクしながら見に行ったら。

画が強すぎる〜っ。

クリアファイルとポストカードのマカロンV6はもちろんのこと、“ましかくフォト”の画が、強すぎるぅ〜っ!

Twitterの呟きの中に

『このお写真見た事ないって思ってたら、公式の写真って、ライブフォトってないよね?だからかぁ〜』

っておっしゃってる方がみえて。

そうか!そうなのか!!

ライブフォトに妙にときめいたのはだからかぁ。納得。

そして当日更新された『にこ健』

カミセンと健くんのお写真は、健くんが選んだそうです。

ま、待って!それは、個人フォトは6人が自ら選んでるのですか?

こちらもTwitterでの呟き

『井ノ原くんや剛くんは、歌ってる写真や口元にマイク持ってってる写真が多いけど、長野くんはファンにお手振りしてたり、MC中に笑ってたりって写真が多い気がする。

ライブって、長野くんにとってはそういう事なんだろうね』

もしそうだとしたら。泣ける。

ってか、泣きました。

長野くんって、日頃から多くを語る方ではないし、昨日のライブのMCでも剛くんに『長野くんもMCであんまり自分から話さないで見てること多いけど、その時何考えてるの?』って聞かれたらしくて、『面白い人達だなぁ〜って見てる』って答えたそう。

長野くんにとってライブって、最高のパフォーマンスをファンの方々にお見せするってのは大前提だけど、6人でわちゃわちゃしたり、ファンの子達と関わりが持てるものっていう位置付けなのかな?って。

やっだぁ。書いててもちょっと泣けるじゃない?

……って、今回のタイトルと話が逸れたけど。


そんなV6と関ジャニ∞

2組ともNewアルバムの詳細がどんどん明らかになってきました。

∞さんはFC会員限定の“Eighter盤”が発売されるそう。その中には『ここに』『crystal』『無限大』の3曲を“Re:8EST edition”として5人で再録音したものが収録されるそう。

V6も『Very6 BEST』の通常盤に、過去の曲が数曲リアレンジされて収録されます。

2組とも“今の自分たちの音を届ける”という意味では、同じかもしれない。

でも、なんか2組の中には違う意味もある気がして。

V6の方は、まさに“今を届ける”です。

昔の曲を今の6人の声で届けたい。

『Can do! Can go!』が再録とか胸熱すぎる。

やっぱりこの曲はジャニーズ事務所社歌ではなく、V6の曲なんだっ!!

他にも『この曲リアレンジしてくれるの〜っ』て曲ばかりです。

“リアレンジ”だから、原曲と異なるアレンジだし楽しみしかありません。


かたや∞。

7人の時の曲、6人の時の曲を上書きしてる感がすごくしてる気がして。

再録して音源化しないと、ライブとかで歌えない。みたいな大人の事情でもあるのかしら?と勘ぐってしまいます。

別に再録しなくても、ライブで歌ったら良いのでは?と。

『ここに』『crystal』『無限大』が今回再録された意味。なぜFC限定盤にしか収録されないのか。

私にはちょっと分からなくって。

FC限定盤、すごく嬉しいんだけど、もしかしたら買わないかも。と思ってます。

ってか、まだ『8BEAT』も予約してないんですけどね〜。

とりあえず、∞さんの方は色々様子見かなぁ。

あっ。ライブは申し込みました。

『逢いたい』って気持ちはあるので。