このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

行ってきました。

『LIVE TOUR V6 groove』

行ってきました。

制作開放席という事でしたが、ぜんっぜん!気にならなかった。

そもそも、最近行ってたのは∞さんのドームツアーだから、少々遠くても“近い”ものです。

ちゃんと肉眼で6人が見えましたからね☺️


お久しぶりのライブ、興奮しました。

噂の“アクリル板付きトロッコ”も動いてました。

席は後ろから3列目というだいぶ後方でしたが、リフターに乗った岡田くんが結構近くに😍💛

次にそのリフトに乗ったのは長野くん💜

でも、ガッツリ振りのある曲だったから、岡田くんの時の高さまでは上がってこず😔

でも大好きなあの曲を一緒に踊れたのは、すっごく嬉しかった〜😍

最後に来てくれたのは剛くん❤️

このタイミングで剛くんがお近くに来てくれるなんて。

泣きました💧


お衣装は4パターン。

どれも素敵だったけど、私は3つ目の長野くんが好きでした💕


MCも面白かった😆

私のポンコツ脳が忘れる前に箇条書きの覚書を。


まずは、名古屋公演は初日だったり早い時期が多かったって話から、井ノ原くんが『名古屋の反応を見て曲を変えたりしてた。頼りにしてました』


Jr.の頃から名古屋にもよく来てた。って話から、岡田くんが昔の踊りをよく覚えてる話題に。『青春時代に覚えた振りは覚えてる』岡田くん。『Life goes on』を踊ったら5人に“おぉ〜っ!”と言われた。

岡田くん、話出しで『井ノ原く……イノッチは…』と言い直す。

『岡田に“井ノ原くん”って言われたの20年ぶりくらい?』そんな現場に立ち会えて、幸せ☺️


4年前にお寿司屋さんに言われた言葉のお話。

お酒を呑んでる間に飲むお水のことを『やわらぎ』と言うと教えてもらった井ノ原くん。

でも『やわらぎ』というワードをを忘れてしまい、楽屋でずーっと健くん長野くんと『やすらぎ?』『きよみず?』『しみず?』と悩む。

結局1時間後、メイク中に『やわらぎだぁ〜!』と思い出したそう。良かった!

ちなみに『4年前!覚えてる?』と聞かれた坂本くん。『4年前のことは覚えてないです』


何やらスタッフさんともめてた健くん。

3つのお店のひつまぶしが食べたい健くん。

スタッフさんに『良いんですか?』『3回連続ですよ?』と何度も聞かれても頑として譲らない健くん。

見るに見かねた長野くんがお肉を提案すると『お肉、いいね!』とあっさり一食はお肉に☺️井ノ原くんが剛くんに『ひつまぶし、食べたい?』って聞いたら『長野くんのお肉がいい』剛くん、私も長野くんのお肉がいいです😁

すぐに長野くんのお肉に乗っかった健くん。

『こいつ、女子なんだよ。話がすぐ飛ぶ』

と言ったのは剛くん。

ご飯の話してたのに、剛くんがスマホカメラ触り出したら『なに?カメラ?』とヒョコッと話しかけてくるけど、すぐに話が飛ぶ。

健くん繋がりで、岡田くんが健くんの距離感についてお話を。

今日の新幹線移動でお隣同士だった2人。

(ここで坂本くんの生放送終わりで移動してきたことが判明)

『健くん話するとき、体ごとこっち向いて顔も近い』

実演をその時お隣にいた坂本くんでする岡田くん。めっちゃ近い😍

『意識してるのそっちでしょ』と健くん。

『こんな距離、異性だったら惚れてまうやろ🥰』岡田くん、わかる。惚れる。

実演された坂本くん、めっちゃ照れてた☺️

そうそう。距離感の話で、あるおじさんスタッフさんと思い出した坂本くん。

その方とチューしちゃった健くん。

暗転で話しかけられて、振り返ったらチューしちゃったそう😆


トニ曲で、突如歌うのをやめた坂本くん。

岡田くんが『坂本くん、歌うのやめたでしょ?

5.6年目だったら何とか歌おうとするけど、あんなにきれいに歌うの放棄する人初めて見た。潔い』

坂本くん曰く、入りが難しい曲だったそう。

WAも難しいとのこと。

その隣で井ノ原くんがマイク外して、坂本くんの音をひろってリードしてたそう。全然気づかなかった💦

マイクの外し方はアッコさん😂


『井ノ原くん、今日髪ボリューミーじゃない?』と健くん。

『名古屋だからね』

『えっ?名古屋巻き?』

『そう、今日マイクさんに…』

『髪と話を盛ってるの?』

『えっ?』

『えっ?』

ていう、井ノ原くんと健くんのやりとり。


髪の話から

『井ノ原くんは天パーでしょ?坂本くんはパーマ?』坂本くんの髪も気になる健くん。

『パーマじゃないよ』

『えっ?天パーじゃないでしょ?』

『天パじゃない』

『じゃぁ何?ウソ?』

『ウソじゃないよ』

『えっ?パーマじゃないならウソでしょ?』

『ウソじゃない。』

坂本くんはパーマではなく、今の髪型はアイロンでセットしてるそう。


急に長野くんの笑顔を褒める井ノ原くん

『長野くんの笑顔いいよね。』

ここは今日イチくらいの力いっぱい拍手してきました💜😁


今日も客席を入れた写真撮影📸

ポーズは?に健くんがマイクを横に持って口元に。

『それ何?』岡田くんの問いに

『オカリナ持ち』

『じゃあ長野くん空中パソコンで』

『僕たちの昔のドラマ“Vの炎”でね…』と井ノ原くん。

“Vの炎”覚えてる。長野くんの空中パソコンわかるけど健くんのオカリナは??

そのあと、ポーズは特に決めないでいると、健くんがずっと剛くんの方に肘を乗せる。

『やめろよ』と何度も払ってもすぐ乗せる健くん。剛くん『ストレスだわ〜』

でもニコニコ、わちゃわちゃ。

剛健、尊い


これくらいだったかなぁ?MC。

また思い出したら書き足します☺️


本当にあっという間でした。

泣きポイントが何回もあったけど、私のスイッチが入ったのは『PINEAPPLE』

この曲は去年、逢いたい感情を爆発させられた曲。

逢いたかったのに逢えなかったあの頃。

今は、色々な制約はあるけれど、逢えてる。

目の前に6人がいる。

それだけで涙なみだでした。


今日は思いがけないご縁をいただき、1日バタバタでしたが、ありがたい貴重な想い出を、宝物をいただきました。

本当に、ありがとうございました。

きっとこれから、11/1が近づくにつれてジワジワと寂しさと悲しさが押し寄せてくるんだろうな。

信じられないもん、11/1までなんて。

“笑っていてね”と言われても、全く上手に笑えません。

でも、なるべく笑顔でいたいって思ってる。

今日はたくさん“ありがとう”の想いを込めて拍手を送ったけど、渾身の『ありがとう』はもう少し先に取っておきます。


今日は本当にありがとう。

f:id:chyocopen:20210918163026j:plain



そうだ。

ベストアルバムのタイトルが発表されました。

これまたサラッと発表だった。

『Very6 BEST』↓

https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=1018569

ジャケットも公開。すごく素敵なんですよ☺️

大阪で決まって、名古屋で発表。

こんな日に立ち会えたこと、凄く嬉しいです。

ホント、今日は良かったなぁ😆

アルバム発売、楽しみにしてますね

💙💜💚❤️🧡💛


いつも、ほんと ありがとう😊



岡田くん、私もまだレインボーホールと思ってるよ😁