このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

注射💉大嫌いっ😰

ホント、私 注射嫌いなんですよ。

小学校のインフルエンザの予防接種(私達の頃は、小学校で集団接種)の時、校医さんを蹴り飛ばし、保健室中を逃げ回り、6年生が打ち終わって1番最後に、看護師さんやら先生やらにとっ捕まえられ泣く泣く接種していた小1〜小4。

小5になって、逃げ惑うことなく接種した時には『あらっ!今年は大丈夫なの?』って校医さんや看護師さんに驚かれたことを今でも覚えております。

歯医者で麻酔を打たれると分かった時に、トイレに閉じこもったこともあったよね〜。

大人になってからは、妊婦検診の時の採血で貧血になったこと、あります。

1番最近では、年1で行く胸の定期検診で、胸の細胞を取ると言われて、なが〜い注射針を胸に刺されて、ぶっ倒れました。

今、コロナワクチン接種で話題にもなる『血管迷走神経反射』ってやつだと思うのですが。


で、そんな針を刺されることが大嫌いでたまらない私が、とうとう新型コロナワクチンの接種予約をしたのです。

って言っても、今週の月曜日にしたんだけどね。

我が家にワクチンのクーポンが届いたのは、先月末。その時は『予約は8/10から』ってのを鵜呑みにして、まだ予約できないのかぁ〜って思ってたんです。

そしたらその数日後。

『大規模接種会場がガラガラだからYOU達も来ちゃいなYO!』

って市がいいだして。

だったらドームだ!って思って調べたら、全然空いてない💦

家から1番近い接種会場も空いてない💦

調べたら、1番遠い会場はガラガラ。

いやぁ〜、だったら待つよね〜。

予約開始まで待つよね〜。ってちょっとの間放置してたんです。

そしたらTwitterのV6垢のフォロワーさんが。

『ライブの2週間前までに、ワクチン接種できる人はしましょう。彼らを守ることにもつながります』

とおっしゃっていて。

そうか!そうじゃないか!!

これはちゃんと調べなければ!!!

と、頭の軽い私。調べました。

その方が教えて下さった『ワクチンナビ』ってやつを使って↓

https://v-sys.mhlw.go.jp/


そしたら、私が年1で胸の検診受けてる病院が載ってまして。

HP調べたら、どうも予約できるっぽいではないか。

電話しました。

最速だと8/10空いてます。って。

えぇ〜っ!そんな近々で空いてるのっ?

でも、8/10だと2回目が8/31で、次の日9/1は中学校の避難訓練で娘を迎えにいかなきゃなんだよね……

『8/13の金曜日とか、空いてないですかね〜』

『空いてますよ』

えぇ〜っ!そうなんですかぁ〜っ⁉︎

『じゃあ、8/13で』


………てなわけで、予約完了です。

8/13だと、私が狙っている公演のギリ2週間前に2回目接種できるんですよね。

これで準備万端だせっ!

どんとこい!grooveコン!!!


ワクチン予約できた旨をツイートしたら、皆さんから『事前に話してベットで横になって打ってもらって』と言われました。

問診でちゃんと相談します😅



明日から、ヤスくんの『リボルバー』大阪公演が始まります。

∞垢の方は『楽しみです』『明日行きます!』

『逢えるの嬉しいです』などなど。

喜びのツイが踊っておりました。

………やっぱしんどいよね。

逢えない身からすれば。

そしたらね?

V6の方からお知らせが。

『明日の朝5時に『雨』のMVをYouTubeで解禁します。』

いやいやいやいや。

健くんが“ヒメアノ〜ル”苦手な人は観る時間考えてね、って言ってた『雨』のMVでしょ😅?

そんな早朝に解禁して良いものなの?

ってみんなでザワザワ。

でも、楽しみだね〜って。

早起きしなきゃね〜。って。

あっ、私は多分5時には起きれないけど💦💦


うん。また6人に、V6に救われた気分です。

MV解禁、楽しみにしてます

💙💜💚❤️🧡💛


いつも、ほんと ありがとう😊