このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

お取り寄せお鍋🍲(クルグル2/27)

先週に続き、お取り寄せお鍋のお話🍲

今回は“うどんすき”


むか〜し働いてた頃、年度末の食事会で“うどんすき”のお店に行っことある記憶が……

ほぼ覚えてないけど、美味しかった記憶はあるかな?


私が食べたのは、お出汁で似たうどんすきだったけど、長野くんが紹介してくれたのは、お出汁ではなくお肉や野菜、おうどんを茹でた後、生卵と付属のタレを混ぜたツケダレにつけていただくもの。


う〜ん、美味しそう😋

想像しただけでも美味しそうだわ😊

おうどんは普通〆のイメージだけど、このお鍋だと関係なく食べたい時に食べられるそう。長い時間煮込んでても伸びづらい麺だそうで。

そんなおうどん、見たことないよ💦💦

釜揚げうどんと釜玉うどんを足したような感覚なんだって。

うん、釜揚げうどんや釜玉うどんなら、うちでもなんとかできそう。

おうどん、食べたくなってきた🍲

でも、息子好きじゃないんだよね…

今度1人の時に食べよう😁

また1人お昼のメニューが決まったわ✨✨



いつも、ほんと ありがとう😊