このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

心の航海士⛴(ボク。2/1)

誰かに相談する時って、大体 答えって自分の中で決まってる。

『うんうん』って話を聞いてもらって、『いいんじゃない?』って自分の考えを肯定してほしい。トンって背中を押してほしい。そんな時だと思います。

だから私は、聞き上手になりたいなと思っています。

相談する時だけじゃなくって、心配事とかしんどい時とか、話すだけでも心がちょっと軽くなる時つてあるから。

なるべく、人の話を上手に聞ける人になりたいなと思います。


キライなとこ、ダメなとこ、そういうのは自分ではよくわかる。スキなとこって自分ではわかりにくいもの。

でも、ヤスくんが言うみたいに、次の日鏡の中にいるのは眉間に皺寄せた“キライ”がたくさんの自分より、笑顔の“スキ”に溢れた自分がいい。


ひとりひとりが違うように、きっとみんな何かしらの悩みを抱えてるはず。

『悩んでるのはあなた1人じゃない』

そう言われると、そうなんだ…って思えるし、少しは前向きになれる気がする。


“心の航海士”

自分の心をどう動かすか。

それはいつも、自分次第。

私は、穏やかに大海原を漂いたいなぁ☺️




いつも、ほんと ありがとう😊