このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

言葉にして伝えたいこと(ボク。1/29)

ヤスくんの朝日新聞での連載

安田章大と色つき眼鏡』

最終回が掲載された1月29日。

ヤスくんの『ボク。』が更新されました。


新聞を読んでくださった皆様への感謝の言葉。今回の企画に関わって下さった、全ての方への感謝。

そして、ヤスくんの人生論。

こちらこそ、貴方のことを好きになれて、私はとっても倖せです💙🍀

お写真も、すごくかわゆい💕💙

今見たら、可愛い〜💕💕ってなるけど、新聞の連載読んだ後すぐの時は、号泣だったけどね😭


……で、今回の『ボク。』

ヤスくんが、連載に関わって下さった方々にお礼のお電話をしようと思う。と書いていて。

私、2日目の連載のお写真見た時、“ご意見・体験は下記のアドレスからメールで”ってのを見かけて、感想送ってみようかな?って思ったんです。

でも、日が経つうちにどうしようかなぁ?って思ってきちゃって。

ヤスくんの『ボク。』読んで、やっぱり言葉にして伝えなきゃ、伝わらないことがあるのかな?と思い……

土曜日に丸一日かけて、あーでもない こーでもないって考えて、メールを朝日新聞さんに送ったんです。

そしたらなんと。

日曜日にお返事のメールをいただきまして💦

驚いた。まさか、いち読者の拙い感想メールにお返事いただけるとは。

いや、もぉお手間取らせまして💦って感じです。

でも、嬉しかったです。

1日考えて、そんな文章?って感じのメールになっちゃったけど、やっぱり言葉にして伝えるって、大切なんだな。と思いました。


コレ、Twitterやり始めて学んだことなんです。

私の周りのV6ファンの方々。

普段はeighterさんみたく、活発に発言されてはいないのですが、雑誌、テレビ、公式のTwitterなどなどに感想を書かれてる方がとても多くて。

『切手はいらないから、今回の雑誌の読者アンケート、暇がある方は出してみて』

みたいな呟きとか見かけると、私も出してみようかな?とか。

歌番組のHPにも、感想とかリクエストとか送るようになりました。

そういうのは、やっぱり ちゃんと言葉にしてお伝えしないと、伝わらないことなのかな?って。

昔と違って、今は便利な時代になりました。

お手紙書かなくても、すぐにメールで相手に思いが伝えられる。

きっとこの1通が、彼らのためになってるはず。

そう思うと、ちょっと面倒だな?と思うリクエストやメールも、出せちゃうから不思議だなぁ😊

無理ない範囲で、これからも続けていきたいこと。


『言葉にして 伝えること』