このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

『smile』配信開始‼️

Twenty ★Twenty の『smile』

6月22日より、先行配信されましたね。


CDではない媒体で、音楽を購入するのは、初めての体験😁

とりあえず、私iPhone愛用者なので、iTunesで購入しようと思い、アプリをダウンロード。

順調に『smile』を探し当て、指紋認証で購入しようとしたら……

“登録されているカードが期限切れです”

って言われた💦💦

………ってか、私 一回もiTunes storeで買い物とかしたことないんですけどっ?カード情報なんて、登録したこと無いんですけどっ?


むむむっ………

誰のカードだ……


とりあえず、カード情報の変更や消去と試みたのですが、出来ず……

どうしたものかと悩んでおりましたところ


思い出しました!

これ、旦那のアカウントと“ファミリー共有”みたいなのをしているからなのでは?

このカードは旦那名義のカードでは?

これ、共有を解除すれば良いのでは?

……ってのに気付いたのは、試行錯誤し始めて1時間弱後⤵︎⤵︎


おぉ〜っ!きたきたっ‼️

新たに自分のカード情報を入力して、サクッと購入できました👏🏻

すごっ❗️楽っ❗️はやっ‼️

余りのスピード購入に驚きましたが…

私、基本はCD派💿

今後、お世話になることはほぼ無いかも😅


やっとの思いで手に入れました『smile』

早速、再生▶️

がっつり歌割りは見てなかったんですけど、1番はなんとな〜く覚えてて……

それでもわかったのは、剛くんと光ちゃんのソロ、トニセンとカミセン。山Pと嵐……くらいかな💧

∞もここかな??って思うところあったけど、確信持てなくて。でも、嵐の後だったよな〜って。村上くんの声、聞こえると思うんだけどなぁ〜って…。

2番はね……

ごめんなさい🙏🏻全然わかんなかった💦💦


でもでもっ!

最後の全員のユニゾンのとこ。

フェイクが入るんですよ。

多分、ここも何人か違う人がフェイクしてるんだろうけど、1番最初……

……んっ⁉️

………んんっ❓❓

これ、ヤスくんじゃない⁉️⁉️


と思ったわけですよ。


調べましたよね〜。

そしたら、なんとっ❗️

バゲット』で青木アナが『smile』のおすすめポイントとして、この“フェイク”をあげていたそうで。

私の思った通り、最初のフェイクはヤスくんだそうです💙💙


良かったぁ〜……

ヤスくんの声、聞き分けられたってことは、私“ヤスダー”を名乗っても良いということに、なりますよね☺️

よかった、よかった😆

………にしても、あれだけの人数、あれだけの歌うまな方々が集う中、使っていただけたってのが、凄いです。


歌割りに関しては、賛否両論あるようですが。

そんな中『J-FRIENDS 』の話も、ちょいちょいあがってるようで……

『剛 無双』懐かしいですね😅

でも私、あの3グループ、13人全員好きだったから、当時は歌割りとか気にしてなかったかもな。

まぁ……うろ覚えな記憶だけど、PVに長野くんあんま映ってなかったって記憶が、あるような、無いような……


ファンの皆さんは、色々思われるところがあると思いますが、とっても良い曲でしたので、少しでも多くの方々に聴いていただけるといいなぁ、と思っています。

8月のCD発売も、楽しみにしています。



いつも、ほんと ありがとう😊