このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

動き出す…

今朝、新聞を読んでいたら、コンサートホールで3ヶ月ぶりにコンサートが行われた。という記事を見つけました。


私、高校生の頃、そこのホールの柿落とし公演の一環で、演奏させてもらったんです。

県内の吹奏楽部が集まってやる演奏会が毎年あって、たまたまそのホールができた年はそこで演奏させてもらえることになって…

新しいホールの匂いとか、まだ覚えてるなぁ。パイプオルガンの音色も凄かった。


1時間の舞台が終わると、涙ぐむ観客の方もみえたそう。

演奏された方も「客席から力が跳ね返ってくるようだった。」とお話しされていたそうです。

やっぱり、生演奏は違いますよね。


『来場者は待ちわびた生演奏に身を委ねた。』

と、記事にありました。

私も、早く彼らの歌声に身を委ねてみたいものです。

しかし、そう簡単にはいかなさそう。

このコンサートも、出演者は3人。客席も全1800席に対し、観客100人に限っての開催だったそうです。

う〜ん……まだまだ先は長そう。

でも、着実に前に進んでる。

動き出してる事を感じられる記事でした。


甲子園での「交流試合」も決まりましたね。

試合が決まって、涙する高校球児の姿をニュースで見つつ、良かったなぁと思いました。

『控え部員と保護者の観戦は、今後の状況を見て検討』とありましたが、是非そこは何とか観戦させてあげてもらいたい。

8月には、今まで以上に状況が良くなっている事を願っています。


オリンピックの話も出てました。

聖火リレーが来年3月から開始予定だそう。

でも、コスト削減と新型コロナ感染予防の観点から、簡素化を進める方針という事で、『聖火リレーは見直しの対象になる』とのこと。

私の中では、『聖火リレー=ヤスくん』です。

ヤスくん、走れるのかなぁ……

何とかして、走らせてあげたいな……

ヤスくんに限らず、聖火ランナーに選ばれた方々は、一生に一度とない事ですもんね。希望の灯、皆さんで繋いでいって欲しいな、と思います。


あと、放送延期になっていたドラマも、来週辺りから開始されたり再開されたり。

イノッチの『特捜9』来週から再開です。

イノッチも“今までとはまったく違う世界”と言っていました。色々なしばりの中で、新しい表現を考えながら、日々過ごしてるって。

他のドラマの現場でも、そうなんでしょうね。

今クールは、全てのドラマを応援したくなってしまう。時間があったら、なるべく観てみたいと思っています。


やはり、これまで通りにはいかないし、もどかしい事もたくさんあるけど徐々に、前へ前へと動き出している。

そう、感じています。



私の脳内は、相変わらず通常運転。

今日更新された『∞レンジャー』

ヤスくん、やっぱ本気だったのね。

猟銃と罠の資格を取って、ハントしに行くんだって。

でも……良かったよ。

ダイビング…出来なくなっちゃったもんね。

それに代わるものなんて無いんだろうけど、それを埋めるものが見つかりそうで。

そのうち、そういう系の雑誌(狩猟の雑誌があるのか知らないけど😅)に載っちゃってたりして😅

ヤスくんちの冷凍庫

猪と鹿と鶏と馬と牛のお肉があるんだって

………それ、博じゃん❗️

そのお肉のバリエーションは、長野博と同じではっ❓❓

あぁ…博はもっとか。狸とか、ハクビシンとか言ってたもんな💦💦

ヤスくんが狩ってきたお肉を、長野くんが調理する絵が見える。


………ねっ?

私のオタク脳、本日も元気に妄想が膨らんでおります😁

妄想膨らむと、会いたくなっちゃうんだけど、それはそれで頭の隅に置いておいて……


兎にも角にも、色々な場所で動き出した今が、立ち止まらないよう、私自身もこれからも気をつけられる事を気を付けていきたいと思います。



いつも、ほんと ありがとう😊