このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

『人とのつながり』今日の報告

今日、子ども会のハロウィンパーティーに、子ども達と参加してきました🎃


その時に、今年度PTAの役員を一緒にやっているママさんに声をかけられまして…

先日、学校で行われた、地域のお年寄りとの交流会の手伝いに行った時、子ども達から送られた招待状を片手におじいさんがみえたそう。

“これを書いてくれた子に、会いたい”

と、おじいさんが言った名前が、うちの娘だったそう。どんな招待状なのか、私は全く知らないのですが。

“とても丁寧に色が塗ってあって、感動した”と、熱く語っておられたそうです。

そのおじいさんと娘の対面は叶わなかったそうですが、その話を娘にしたら、とても喜んでいました。

娘も“おじいさんに会いたかった”と残念がっていましたが、“またご縁があったら、会えると思うよ”と言っておきました。


そういう事ですよね、人とのつながりって。

私がPTAの役員をやってなければ、この話は聞くことが出来なかったわけだし、もちろん娘にも伝わってなかった。

PTA役員も楽ではないけれど、色んな人と関わりを持つ機会にもなるし、思わぬところで繋がる。敬遠されがちな役員さんだけど、案外 良いものなのかも?って思いました。



『人と人とのつながり』って、そう簡単に切れるものじゃない。


遅ればせながらですが、『スバラじ』vol.3

聴きました。

待ってました、こういうお話。

良かったぁ〜〜〜

って、心から思いました。


すばるくん、そりゃ わかるよ。

「連絡してんねんけどなぁ…」

って、去年の特典DVDで言っちゃうくらい、気にしてたんだから、彼。

ひと声聞いただけで「渋やんっ⁉︎」てなるよね。声、聞けて嬉しかったと思う。


こういう内容は、やっぱりすばるくんからしか、発信できないのかなぁ?(大人の事情ってやつ?)


時は確実に過ぎていってるけど、変わらないものもある。


それが知れて、心から良かったなって思える放送でした。


すばるくん、ありがとう。




そうそう、また今日も色々 ありましたね。

絶対零度

きたぁ〜〜〜💕💕山内さん😍

そっかぁ〜、月9 続編かぁ………

まさかっ⁈2クール続けて、∞がドラマの主題歌とか??

『47』行けないけど、横ちょのドラマを生きがいに、3月までは乗り切れそうです😊

横ちょ。撮影はライブとダダ被りだけど、頑張って👊🏻楽しみにしてます😆


あと、村上くんとたっちょん。

今日 大阪のイベントに出てたの??

『くらすます』読んでても、全然わからなかった💦💦

あっ、でも。移動してたから“あいつ✈️”や“あいつ🚄”の話になったのかな??

もうすぐラジオ、始まりますね。

でも、すっごく眠たいの……😴

明日は、娘のお出かけの準備に付き合うので、早起きしないといけないんです☀️

あぁ…もつかなぁ……

聴きたいなぁ、ラジオ……