ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

10月9日 想いを込めて…

本日 10月9日は


V6 長野博さんのお誕生日です🎂


おめでとうございます😍



ここで、私がジャニーズにハマった経緯を…


私が小学校時代は、光GENJI全盛期。

クラスの女子の殆どがキャーキャー✨言っている中、全く興味なかったんです。

小 中 高そして短大。ずーっと部活(吹奏楽)に打ち込んでて、J-POP聞くならクラシック🎵という日々を過ごしていました。


小さい頃からの夢だった、幼稚園教諭になり、子ども達が観てるテレビ番組を観るようになりました。

教育番組とか、戦隊モノとか……

そんな時に、出会っちゃったんですよね〜


f:id:chyocopen:20191008233424j:plain

ウルトラマン ティガ😁



f:id:chyocopen:20191008235256j:plain

ダイゴ隊員😍



今では、仮面ライダーに押され気味のウルトラマンですが、当時はすごい人気だったんです。子ども達の持ち物、箸やコップ、タオルにハンカチ、靴とかも“ティガ”だらけ。

最初はね?何気に観てたんですよ。

……でもね?ほら、戦隊モノとかで子どもよりも母親がハマる、みたいな?

『へぇ〜。この人 ジャニーズの人なんだ。V6って知ってるかも』って。


V6は、デビューを観てたんです。

これも偶然で、母がテレビでのスポーツ観戦が好きで、W杯バレーも毎回観てて。

コート内で歌ってるの、はっきりじゃないけど覚えてます。


その中の1人だって知って、『TAKE ME HIGHER』聴いたんです。

その時に、ビビビッ💕ときた……わけではないんだけど。

徐々に 徐々に…みたいな。

あの頃のV6って、アクロバットも凄くって、カッコいいなぁ〜とは思ってたし、カミセンの人気が絶大だったから、そちらに目が行きがちで…


でもね?気付いたら 好きになってました☺️

キャーッ 恥ずかしい〜😆


けど、そういう事ってあるよね?

気付いたら…ってこと😊



そっからCDは買ってたけど、ライブDVDの類は買ってなくって。

若かりし頃は、おひとりさま が出来なかった私。友達に付き合ってもらって、一回だけライブに行きました。あれも何年前かな?20年くらいかなぁ?

長野くんが、オレンジ色の衣装着て、でっかい羽背負って、フライングしてました(曖昧な記憶ですが)。目が合ったって、未だに勝手に思い込んでます😝


それからは、FCには入らなかったものの、ずっと応援してたんですけど、結婚 出産を機に、距離を置くことに…

持っていたCDも、ほぼ売りに出しちゃったし、webも退会しちゃって。偶に歌番組とかは観てたけど、その程度の“ファン”とは呼べない位置に2・3年いました。


そんなある日、ひょんなことからジャニーズの世界に舞い戻り、現在に至ります。



f:id:chyocopen:20191009001119j:plain

ホント、V6、長野くん観てると 癒されます



f:id:chyocopen:20191009001144j:plain

この写真、何気に気に入ってます。

大半の人は、“両手でハート”って言われたら、5人とおんなじだと思うんですよね。私もそう。

でも、1人だけ違うの。

こういうとこ、好き💜

なんだろ?自分を持ってるって感じ?



バースデー動画、見てきました。

9月にFCに入ったのは、このためと言っても過言ではない。


健くん『年取ったね』って言ってるけど、40過ぎてからの現状維持は、結構大変なのよ?(私と一緒にしたらダメか💦)

年齢を重ねたなりの“味”も出ますから。


『資格みたいのを取りたい』って、流石です。いつまでも、前を向いて新しいことにチャレンジ。見習わなきゃなって思いました。


関ジャニ∞のBD動画は、ひとりでメッセージなんだけど、V6は6人なんですね。

なんか、ここでも ほっこり☺️させてもらいました。良い眠りにつけそう😴



あの時、長野くんに出会ってなかったら、今の私はなかったわけで…

ジャニーズの方々を見てて、私も頑張ろう!って思った事、何度もあります。

元気も、笑顔も、夢も、幸せも、いつももらってます。


25周年イヤー。20年ぶりに逢えたらいいな…って、思ってます。



長野くんにとって、この一年が素晴らしい一年になりますように…



いつも、ほんと ありがとう😊