このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

モヤモヤしている 自分が嫌だ…

今回は、ちょっと真面目な?お話…


昨年末、ジャニーズ事務所を退所された∞の赤さんのお話です。

不快に思われる方、いるかも…

そんな方は、すぐにご帰還いただければ、これ幸い……



渋谷すばる 関ジャニ∞ 脱退へ』


記事を読んだ時の衝撃、今でも思い出せる程です。最初は信じなかったよね。

“ハハッ、何 言っちゃってんの?あのすばるくんが辞めるわけないっしょ?バッカじゃない?”

eighter全員が、そう思ったはず。

でも、数日間 なんの動きもなくて、記者会見開きますってなった時

“あぁ…これって本当の話なんだ…”

って、私は思いました。


記者会見 終わっても、それを現実として受け止めきれなくて、受け入れられなくて…

そしたら7/2に、もう一個 おっきな爆弾 投下されて…

青担の、ヤスダーの私にとっては頭が真っ白になりました。

『すばるくん、何でこんな時に…』って一瞬思ったけど、そうじゃなくて。きっと、ヤスくんの手術が成功して、普段と変わらずに生活できるようになるのを見届けて、もう大丈夫って思ったから、脱退の話をメンバーして…いよいよ話が固まったって時に、ヤスくんが怪我して…

すばるくん、心配してくれてたと思います。あんな記事さえ出なかったら、もしかしたら、あの会見だって『7人揃って』って思ってたかもしれない。


7人で最後の出演の番組が、どんどん放送されて、最後の生放送が終わったら、CDもDVDも録画してた番組も、観たり聴いたり出来なくなった。

それでも、すばるくんには頑張ってほしいなって思ってたし、そう思ったら、泣きながらも CDも聴けるようになったし、番組も観られるようになった。

今年に入ってからも、ライブDVDは観られなかったけど、早く環境が整って歌声が聴けるようになったらって思ってた。

HPが立ち上がった時も、ムービーが更新された時も、『うわぁ〜、喋ってる〜。動いてる〜。』って喜んだ。



けど、亮ちゃんの記事が出て、たっちょんも…ってなって、挙げ句の果てに、ヤスくんも…なんて記事も出たりして。

『そんなん、あり得ない。まさかある訳がない』

そう思ってるけど、トラウマがあるから…

未だに毎日、何処かに不安を抱えた日々を送っています。



だから……


すばるくんのアルバム発売されるって聞いて、今の心境は正直 複雑です。∞だって、6人ってカタチを確立して、前に進んでる。その道のりは、平坦ではなかったし、これからだってきっとそう。その道が、ずっと続いてるって信じてるけど、現状 先行きは不透明で…

或る日突然、その道が途絶えるかもしれない。


始まりがあれば、終わりがある。

いつ何が起こるかなんて、わからない。

カタチあるものは、いつか必ず消えて無くなる日がくる。


そんな事、全部わかってる。


わかってるけど、そのタイミングは今じゃないって思ってる。



でも、もしも、近々そういうことが起こったら…

『解散』とか『活動休止』とかなったとしたら……


そう、思いたくないけど、『あの時、すばるくんが…』って思ってしまうと思う。そんな自分が、すっごく嫌だ。


頑張って欲しい、応援してるって思ってたけど、それはただの偽善だったのかな?って……



ヤスくんは、お互いおっきくなって、再会出来たらいいね…って思いを込めて『倍々』という言葉を使っていました。


そんな日が来ることを、信じて…



まだまだ風は強いけれど、台風一過で空は真っ青 良い天気☀️




自宅に帰る車の中で、そんなことを考えました。