このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

お久しぶりです😊

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年は、ちょこちょこと戻ってこようと思ってますので、またお読みいただけたら嬉しいです。


と言うわけで、わたくし本日『8BEAT』参戦して参りました👏🏻👏🏻👏🏻

あぁ、久々の生ヤスくん💙

色気と可愛さのオンパレードで倒れました。

それに!お席が!!

アリーナ、トロッコが通る通路から内側に3列目。5人がトロッコで横を通り、たっちょんと横ちょは2回も!センステも花道も近くて。

最後のヤスくんの挨拶はセンステだったので、お顔もバッチリ見えました。

ああ、神様。ありがとう。


と、ライブの内容はこんな感じで。

それよりも!聞いてくれます?私のグチ。

まずは、フェイスシールドの装着率の低さ。

オミクロン株が蔓延しそうなのに、殆どの方がNOシールド。

そして、開演前のおしゃべりの声が大きい。

MCでの笑い声も大きい。

終演後に手の消毒せずに写真撮ってる人ばかり。

おぉ〜っ🤦‍♀️V6のライブを経験していた私には、結構ショックでした。

兄さん達のライブは、シールド率はほぼ100%

開演前のおしゃべりはまばら。

MCタイムに笑い声なんて一切なし。

シールドはね。してないとファンサがもらえなかったので。健くんとか岡田くんとか、見事にスルーだったからな。

それに比べて∞さんは優しいから。ファンサ、してくれるもんね。

でも横ちょが今日『マスクとフェイスシールド、してくれてありがとう』って言ってたんですよ。それを聞いててしてない人達はどう思ったのかな?“あっ、私してないからしなきゃ”って思わないのかしら?

私の周りには、そう思って人はいなかったようで、NOシールドのままだったけど。

まだライブは続きます。次のライブを待ってる人がいる。無事完走を願ってる人がいる。

何よりも、∞さん達に迷惑をかけないよう、自分のできる事は精一杯やらなきゃと私は思うんです。

なんか、ショックだったな、あの光景は。


あとね?ショックといえば。私の後ろに座っていた方々(4人組)なんですけどね。

ひとりたちょらーさんがみえたようなんですけど『∞さん達、歌下手だよね』って言ってたんですよ。

『大倉くん歌上手くないよね。演技だけしてれば良いのに。あっ、でも横山くんよりはマシか』

いやいやいやいや、あなた たちょらーですよね?eighterなんですよね?って。

カッチーンですよね、こちらとしては。

終演後はヤスくんのことも

『ヤス、声 掠れてなかった?』

あぁん?なんなん?それがなんやねん!

ヤスくん楽しそうだったよ。倖せそうに笑ってたよ。いいじゃん、それで。なぜ良かったね。と言えない。

あと!V6の話もしてたんです。

解散後にFCに入る『最後だから』にわかファン。『2000円くらいでFCに入って、ライブに行けて…』

って、なんなん?それ?そういう人のおかげで古参様で行かない方がおられるのだぞ!

ホント、そういうのやめて〜〜〜〜〜。

ファンじゃないのにライブに来る人、やめて〜〜〜。

だってメンバーの話する時『三宅健』『森田剛』『岡田准一』ってフルネームで呼び捨てにするの!なんなん?岡田くんはメンバー以外呼び捨て禁止だぞ!ファンが呼び捨てするのも嫌がってるんだから。

何回も『三宅健』って言うな!ケン ミヤケの名が汚れるわ!

そんな人達はファサスシールドなし、MCで大声で笑う。そんな人達でしたわ。

まぁ、確かに。付き添いとか、チケットゆずってもらってとかで、ファンじゃない人が会場にいたりはするのかな?

イヤイヤ、ファン以外に来るって。

そのおかげで、入れないファンがたくさんいるのにな。

とにかく、その人達との出会いがなければ、最高な1日だったのに。残念。

ライブ自体はとても楽しかったです。1曲目から号泣でございました。


去年1年は色々ありすぎて、中々こちらにも来られませんでしたが、無事復活できそうです👊🏻復活1号が愚痴ってのは……まぁ、私らしいのか?思ったり。


折角の久々のライブ。

とっても楽しかったけど、ちょっぴり残念でした。


でも、∞さん5人はめちゃくちゃカッコよかった。今度はドームで。また逢いましょう。

🖤💜🧡💙💚


いつも、ほんと ありがとう😊

おめでとうございます🧡

本日、11月29日は

関ジャニ∞ 丸山隆平さんのお誕生日です。


マルちゃん、お誕生日おめでとう〜🎁

今日は、ライブで沢山のeighterさんに祝ってもらったのかなぁ?

(V-Landの動画を見るのに精一杯で、ライブのレポとか全く追えてませんが😅)

いつも太陽みたいに明るくて、優しくて、あったかくて。

これでもかってくらいファン思いなのは、メンカラオレンジの特徴なのか

(……といっても、マルちゃんと健くんくらいしか知らないけど)

これからも優しくeighterに寄り添ってて下さい。

あっ、元気だけど繊細なのもメンカラオレンジの特徴かな?無理はしないでね。

この1年がマルちゃんにとって素敵な一年になりますように。

f:id:chyocopen:20211126232707j:plain

オレンジパウンドケーキです🍊

焦って作って失敗した😖て思ってたけど、家族には好評で、ホント良かったです☺️